スコアボードの調整が落ち着きつつある時、いつもYMSBを使ってくださっているでおさんの「あおも10先」フライヤーの製作者募集があったので……
俺でよければお手伝いできますよー。
ほんとですか?
エグイ量を頼むかもしれませんよ?
おうふ。
以降、第10弾からお手伝いを初めて、宣言通りに依頼を頂き、今までの沢山のフライヤーを作成しております。そんな歴史をここに残していきます。
一番下が最も古く、上に行くに従って新しい作品となります。
以降の作品は下のページからどうぞ。
2022.02.26 第20弾
今までは対戦中のモーションを使っていましたが、キャラクターセレクトの表情もカッコよいよね?
ということでキャラクターセレクトの画面をアップにして採用。
顔が大きく目線も使えるなと思ったのですが、前回背景に稲妻を使ってしまったので、今回は広がるイメージの爆発する画像にしました。
2022.02.25 第19弾
ルークをどうしたらカッコよく見せられるかが課題でした。ベガに立ち向かう構図は出来上がっていたものの、モーションは全て振りかぶったり振り切ったり……そこでVS1のモーションを採用。対するベガはサイコアックスの振りかぶったモーションを切り取り、対決の構図を作りました。
キャラ名が4文字だったので、その上にプレイヤー名を載せて仕上げました。またこれ使いたいなぁ。
2021.12.23 第18弾
リュウvsダンという、漢字1文字で表現できるキャラ同士の対決。漢字を大きく打ち出しつつ、プレイヤーの名前が負けないように白抜きで表示しました。
また、文字の迫力に負けないように両キャラクターもアップの画を採用しました。
2021.11.28 第16弾
色々な角度で撮影できることを利用し、コスチュームに特徴がある2キャラの全身ないし膝から上が入るようなカットで撮影。第10弾のように格闘技イベントのようなレイアウトを目指しました。
女性キャラ同士の対戦なので、配色は明るめ。なおかつ両キャラと名前に目が行くようなレイアウトにしました。
2021.11.20 第15弾
是空vsコーディー。是空は「老」「若」を入れ替えて戦うキャラに対して、コーディーをどうするかと思った時に、Vトリガーでスタイル変わるなと気づき、パイプとナイフのコーディーを採用しました。
二面性で是空寄りのフライヤーになりそうだったので、コーディーをイメージしたフォントを使用しました。
2021.11.09 第14弾
CameraModを導入し、迫力のある画が撮れるようになって初めての作品。
折角なので両キャラのアップを左右に配置し、ベガvs豪鬼というボスキャラ対決に相応しいスケール感のあるレイアウトにしてみました。
2021.10.24 第13弾
あおも10先初のウォーロード対決ということで、ウォーロードを前面に出すことと、キャラクターの神々しさを表現しようと光の表現を加えてみました。
それぞれのアイコンを服やボディペイント風にしたところもポイントです。
2021.10.23 第11弾
この頃は素材を提供してもらったりしていたのですが、まさかのガンダムがくるとは……
そしてナガトさんの画像も素晴らしかったのでこの二つを前面にし、ガンダムっぽさを左右の文字で、対決構図をキャラクターで表現したつもり!
ガンダムがくるとは……F.A.N.G. がコックピットから叫んでいるようにも見えるので、まあよかったかなーと思っています。
2021.10.16 第10弾
まだCameraModを導入していない頃の最初の作品。
格闘技イベントのポスターを意識したシンプルな構図にしました。