今後の更新予定(2021/09/02)

お知らせ

SCforFGC、SCforSFVをご利用いただきありがとうございます!

ひとまずSCforFGC が日の目を見ることができて一安心しております。
機能的にはもう追加することはない(?)と思われますが、更新すべきことはまだまだ残っておりますので、その予定をお伝えします。

もちろんご要望をいただいたり、何か思いついたら検討して実装することもありますので、ご意見・ご要望・ご質問はお気軽に当方Twitterまでどうぞ。

SCforFGC

1920*1080対応

Twitterでアンケートを取らせてもらったり、直接ご意見を頂いたことなのですが「1080p版が欲しい」という声がありましたので、作成する予定です。
画像は拡大するより縮小する方が見た目もいいと思われますので、今後は1920*1080サイズで統一する予定です。

スキン追加

現在は「青+赤」「赤+青」の2パターンですが、あと二つくらいは作りたいなーと漠然と考えています。
また、現状はオリジナルのスキンが作りにくい設計になっているので、もう少しハードルを下げれるように努力する……つもりです。できなかったらごめんなさい。

SCforSFV

SCforFGCがあるからこちらはもういい?というわけではなく、配信者さんによっては「現在の配信画面に+αしてスコアボードを付けたい!」という方もおられると思いますので、こちらもSCforFGC同様の対応をしていく予定です。

1920*1080対応

理由はSCforFGCと同様です。こちらも今後は1920*1080サイズで統一していく予定です。

機能整理・軽量化

久々にソースを見直すと汚いのなんのって……
なので、SCforFGCと比較して機能と処理を整理して動作の軽量化を図ります。
また、団体戦のメンバーを15人から16人に増やす、コメント表示機能の整理、イベント名表示位置の追加、ローテーションボタンの廃止といった、機能面をSCforFGC と揃えるようにする予定です。

他ゲームへの対応

現状はSFV以外のゲームには「強引にレイアウトを合わせる」ことで利用可能なのですが、これを各ゲームにカスタマイズしたものを制作できればなーと考えております。前述の通り、配信者さんごとに使っておられるレイアウトやオーバーレイが異なるので、ゲーム画面に合ったレイアウトである方が使いやすいというご要望もありますので。

SCforFGC・SCforSFV間の連携(検討中)

解説配信でもご意見をいただいたのですが、シーンによってSCforFGCとSCforSFVを切り替えたい・その際同一のStreamControlで制御できれば……と考えております。
技術的に可能なような気もしますが、一旦検討して可能であれば実装できるようにします。
また、ロゴなどの素材は両者で共有して使えるように整理します。

StreamControl本体の更新(検討中)

現状そこまで不便はない(と思いたい)のですが、こんな機能があれば!の時に本体の更新も視野に入れて検討します。例えばトーナメントツールとの連携など。

まとめ

実際に書き出してみると、結構あるなぁ。
まあ特に急ぐようなものはないので、特に期限を決めずに気楽に作業を続けていければと考えております。あまり根を詰めるとすぐに潰れるヤワなタイプですので。

皆様におかれましても、長い目で見ていただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました