アップデートのお知らせ(YMSB、1.1→1.2)

お知らせ

いつも当サイトのコンテンツをご利用いただき、誠にありがとうございます。

YMSBのアップデートのお知らせです!
ダウンロードページを更新しておりますのでこちらからダウンロードをお願いします。
今回もやっぱり無料公開です。

アップデート内容(YMSB1.2)

ロゴの追加

今回追加したロゴです。

バージョンアップに伴い、上記のロゴを追加いたしました。
用意しているロゴは「ロゴ対応チーム一覧.txt」に記載しております。対抗戦などにお使いいただければと思っております。

スキンNo.8を追加

VFesのデザインに合わせたスキンです。

新しいスキン(No.8)を追加しました。
VFesの画面デザインに合わせた筆のかすれを表現したスキンで、YMSBの全タイプに実装しております。

StreamControlのデザインを整理

左が前バージョン、右が新バージョンのMainタブ。中央のボタンを整理しました。

「Main」タブを見ていただくとわかる通り、前バージョンまでは中央がごちゃごちゃしていたので、大会中などであまり使わないであろう機能を「設定」タブに移動させました。
機能の追加・削除は行っておりません。

イベント名のスペースを独立化

上の画像の通り、イベント名のスペースを確保しました。
以前までは下部にのみ表示させる形としていましたが、今回は「OFF」「表示位置1」「表示位置2」の3パターンを全スキンで設定可能です。

設定タブの右側にイベント名関連の設定項目を配置しています。

forFGCの場合「On(1)」で画面に干渉し、全タイプにおいて「On(2)」にした場合「Bottom」タブで表示させる内容に表示が被る可能性がありますのでご注意ください。

不具合修正

既報の通り、画面上に空白の団体戦メンバーが表示される不具合が発生しておりましたが、今バージョンにて解消しております。
ご迷惑をおかけしました。

まとめ

今回の修正により、手順関連の修正もまた行っていきます。

また引き続き、収録ロゴは募集しております。
ウチも収録して欲しい!とか逆にやめてくれ!などあれば当方までご連絡いただければ幸いです。

今後もより良いスコアボードを目指して改良できればと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
ご意見、ご感想、ご要望などあれば、本当に遠慮なく当方Twitterまでご一報ください。

タイトルとURLをコピーしました