アップデートのお知らせ(YMSB2.5→2.5.2)

いつも当サイトのコンテンツをご利用いただき、誠にありがとうございます。

YMSBのアップデートのお知らせです!
ダウンロードページを更新しておりますのでこちらからダウンロードをお願いします。
今回も当然、無料です。

コントローラーの調整

コントローラーのUI変更

コントローラーのボタン表示などを変更しました。
従来のデザインではボタンが平面的で、押したときのアクションもありませんでした。ここにボタンのデザインを立体的にし、マウスが重なった時と押された時のアクションを追加しました。

「UnDo」「Clear Score」ボタンの削除

恐らく使いどころが難しかったであろう「UnDo」ボタンと「Clear Score」ボタンを削除し、ボタン周りをスッキリとさせました。

「Help」ボタンの追加

「Init」ボタンの横に「Help」ボタンを追加しました。
「Help」ボタンを押すことで、当HPの「よくあるご質問」のページに繋がります。

フル版コントローラー。ボタン周りが見やすくなりました。

10先スコア表示と上部スコアの連動

以前まで10先スコアと上部スコアの連動は「Config」から「Hide Scores」を変更する必要がありましたが、これを廃止し10先スコアを表示している際に自動で上部スコアを連動するように変更しました。

10先スコア連動の動作イメージ。

シンプルモード(YMSB_Simple.html)の変更

フル版の変更に伴い、シンプルモードも同様の変更をしています。

機能的には「Stage Name」の追加、「Clear All」ボタンの追加、10先スコア表示のON/OFFを追加しております。フル版同様、10先スコアが表示されている時に自動的に上部のスコアと連動します。

「色々と機能が多すぎるんだよなー」と思われている方はシンプルモードをお勧めします。個人戦・10先戦のみに特化したモードです。是非一度、シンプルモードのコントローラー「YMSB_Simple.html」をお試しください。

シンプルモードにも10先スコアを追加しました。

遠隔操作エラー時の挙動変更

現状、遠隔操作の通信に1度でも失敗した場合は、配信する側にエラーメッセージを表示させ、画面表示が狂わないように以降の操作を不可にしていました。

何度かテストしたところエラーは一時的なものであることを確認できた為、遠隔操作の通信時にエラーが発生した場合、一旦はスコアボードの更新は止まりますが、以降の操作も受け付けるように変更しました。

この為、UPLOADボタンを押しても約10秒以上スコアボードが動かないな?と思ったら、もう一度UPLOADボタンを押してみてください。

テンプレート名変更(Street Fighter 6)

Street Fighter 6(スト6、SF6)のテンプレートはDEMO版・β版から作成したものであり、名前も「SF6b」としていましたが、オープンベータ版でもUIの変更が行われていないことから、このまま「SF6」と名称を変更しています。

また、チーム名が長くなると表示が切れてしまう現象が発生していた部分を修正しました。
表示エリアが小さい為、現状は2行対応はしておりません。状況を見つつ、適宜変更を加えていきます。

不具合の修正

以下の不具合について修正を行いました。

・画面上に団体戦の勝ち星数が残ってしまう件

まとめ

今回のアップデート内容は以上です。
今回は主に使い勝手に関しての修正となっております。

そしていよいよ来週、SF6がリリースされます!!
それに向けてイベント・大会を開く機会が増えていると思います。今回の更新でシンプルモードもさらに使いやすくなっていますので、是非一度使ってみてください。

ご意見・ご要望などございましたら、お気軽にYMのTwitterまでご連絡ください。

【YMSBへのご支援について】

YMSBはもちろん無料でご利用いただけますが、もしYMSBの開発にご支援くださる方はこちらのページから「スポンサーになる」を選び、ご支援くださると開発の励みになりますので、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました