アップデートのお知らせ(YMSB4.0β)

いつも当サイトのコンテンツをご利用いただき、誠にありがとうございます。

YMSBのアップデートのお知らせです!
SF6、GBVSR、鉄拳8の3タイトルに向けてYMSB4.0の先行公開版「YMSB4.0β」をリリースしました。ダウンロードページを更新しておりますのでこちらからダウンロードをお願いします。
今回も当然、無料です。

※エキスパート版のみの仕様の場合は【E】とマークします。

SWAPボタンを押すと自動でUPLOADするように変更

従来は1P2Pの入替時に「SWAPボタンを押してからUPLOAD」としていましたが、今バージョンより1P2P入れ替えは「SWAPボタンを押すだけ」でOKに変更しました。

【E】10先スコア表示関連

10先スコアのコントローラー部分。オプションを2つ追加し、各試合をリストに変更しました。

10先スコア表示にオプションを2つ追加

10先スコア表示方法に以下のオプションを追加しました。
該当機能を利用したい場合はチェックボックスに ☑ を入れてください。

「取得ラウンド数を表示する」

前バージョンまではどちらが試合を取ったかを「★」で表示していましたが、ここにラウンド表示ができるようにオプションを追加しました。

チェックボックスに ☑ を入れると、入力しているラウンド数が画面に反映されます。
チェックボックスに ☑ がない場合、ラウンド数が多いプレイヤーに「★」が表示されます。

【E】各アニメーションの追加・変更

プレイヤー名⇔別名表示の自動切換アニメーション追加

「別名」欄にデータを記入している場合、プレイヤー名の枠内でプレイヤー名と別名の表示を一定間隔で自動切換えするよう、アニメーションを追加しました。

団体戦メンバーの状態変更アニメーションを変更

団体戦メンバーの状態が変更(例:敗退した、対戦の順番になった、メンバーが増えたor減ったなど)した場合のアニメーションを変更しました。

スティンガーの変更

利用できるスティンガーの種類を減らし、スティンガー自体の時間を短くしました。

勝利アニメーションの変更

前バージョンに引き続き、勝利アニメーションの表示に若干のアニメーションを追加しました。

遠隔操作コントローラーの変更

既存のデザイン(エキスパート版)のコントローラーで遠隔操作をするように変更しました。
相変わらず上級者向けの設定ではありますが、ご興味のある方は使ってみてください。
詳しくは下記ページをご覧ください。

ロゴファイルの同梱を中止

YMSBの更新タイミングでロゴファイルを増やすようにしておりましたが、YMSBの更新とは別のタイミングでロゴファイル更新を行えるよう、別ファイルとしました。
もしプリインストールのロゴファイルを使用したい場合は、ダウンロードページからダウンロードをお願いします。

まとめ

今回のアップデート内容は以上です。
機能や見た目以上に中身を大きく変更した為、メジャーアップデートとしました。

今後もより使いやすいスコアボードにできるよう、開発を進めていきます。

ご意見・ご要望などございましたら、お気軽にYMのX(旧Twitter)までご連絡ください。

【YMSBへのご支援について】

YMSBはもちろん無料でご利用いただけますが、もしYMSBの開発にご支援くださる方はこちらのページから「スポンサーになる」を選び、ご支援くださると開発の励みになりますので、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました