新規リリースのお知らせ(YMSB1.0)

お知らせ

いつも当サイトのコンテンツをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今までリリースしてきたSCforSFV、SCforFGCの機能を統合し、YMSB(YM式スコアボード)として新規リリースしました。
ダウンロードページを用意しておりますので、こちらからダウンロードをお願いします。

YMSBの主な内容

機能名の変更(カットイン→スティンガー)

従来で「カットイン」と呼んでいた機能ですが、正しくは「スティンガー」でしたので、名称をすべて更新しました。(JavaScript内の関数名、CSSのオブジェクト名なども変更しております)

フォントの追加

SCforFGC、SCforSFVともに新フォントを追加しました。

07:デラゴシックワン ー artakana 様

Google Fonts
Making the web more beautiful, fast, and open through great typography

08:モッチーポップ ー FONTDASU 様

Google Fonts
Making the web more beautiful, fast, and open through great typography

スキンの変更・追加

SCforSFVのレイアウトを変更したことにより、スキンの見直しを行いました。
またスキンNoと同コンセプトのスキンをSCforFGCに追加しました。

(SCforSFV)全体サイズを1920*1080に変更

SCforSFVもSCforFGCに合わせて、1920*1080に変更しました。

(SCforSFV)機能の統一

SCforSFVの機能を、SCforFGCと同等に変更しました。
それに伴い、SCforSFVの一部機能を削除しております。変更は以下の通りです。

【追加】
・表示OFF機能
・団体戦メンバーの勝ち星表示
・画面下部のイベント名表示
・画面下部の画像表示
・画面下部のメッセージ表示
・スティンガー機能

【変更】
・レイアウト変更
 →チーム名表示部を拡大
 →ロゴ表示を拡大、位置を変更、ロゴ無しの場合は非表示に変更
 →レイアウト変更に伴うスキンの変更
・団体戦メンバーの最大数
 →18名に変更
 →表示高をメンバー数によって動的に変更
・10先スコア表示
 →総スコア表示を削除、プレイヤー名を表示するように変更
 →10先スコアと上部スコアの連動を、スコア表示・非表示機能に統合
・コメント表示
 →プレイヤー個人の表示を削除し、両チーム・両対戦中プレイヤーのみに変更
 →スティンガー機能に統合
・次戦カード表示
 →画面下部表示と統合

【削除】
・5秒ごとのプレイヤー名⇔FID表示切替
・勝利スコア時のプレイヤー名点灯表示
・団体戦メンバーのローテーション機能

(SCforFGC)オリジナルスキンの削除

かなりややこしい機能だったので削除しました。混乱させてしまい申し訳ございません。一瞬の命でした……。
代わりに新スキンを追加しておりますので、そちらで何卒ご勘弁いただきたく。

(SCforFGC)不具合対応

以下の不具合について対応しました。

・団体戦メンバーの先頭メンバーの表示がおかしくなる
・スティンガーが動作しない場合がある
・現在対戦中のプレイヤー名が更新されない場合がある
・フォント変更時、文字列長が自動調整されない

まとめ

YMSBに名称が変わりましたが、あくまで機能の統合と捉えていただければ幸いです。
YMSBの機能として、SCforSFVやSCforFGCがあるようなイメージです。ほら「えすしーふぉあえすえふぶい」って言うより「ワイエムエスビー」って言ったり打ったりする方が楽でしょう?

というわけで、今後ともYMSBをよろしくお願いします。
何かありましたら、お気軽に当方のTwitterまでご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました