アップデートのお知らせ(YMSB2.1→2.2)

お知らせ

いつも当サイトのコンテンツをご利用いただき、誠にありがとうございます。

YMSBのアップデートのお知らせです!
ダウンロードページを更新しておりますのでこちらからダウンロードをお願いします。
もちろん、今回も無料でございます。

テンプレート追加(GGST、鉄拳7)

新たにGGST(GUILTY GEAR -STRIVE-)および鉄拳7のテンプレートを追加しました!
他テンプレートと同様の機能がご利用いただけます。

※注意
GGSTテンプレートの10先スコア表示について、他のテンプレートと異なりステージ名表示の位置と同じところに表示する形としています。10先スコア表示とステージ名を同時に表示させたい場合は、ステージ名で表示させる内容をイベント名で表示させることでご対応ください。

GUILTY GEAR -STRIVE-に合わせたレイアウトです。
鉄拳7に合わせたレイアウトです。

シンプルバージョンの修正

シンプルバージョンのレイアウトを修正し、以下の機能を追加しております。

・プレイヤー名のCSVファイルからのオートコンプリート機能

・スコアおよびスコアボードON/OFFのショートカット機能

レイアウトを1p2pで左右分けにして、Player Nameをオートコンプリート機能対応にしました。

団体戦時のライフ表示

団体戦時で各メンバーがライフを持っているルールもあると思います。
各表示が小さいものの、ライフ表示に対応しました。また、コントローラー側で合計ライフ数をスコアと連動させることも可能です。(ConfigタグのHide Scoresを「Show Scores (Lives)」に設定)

最初にMax Member Livesを1以上に設定
各メンバーの右隣にライフ表示を追加しました。
各メンバーにライフ数が表示され、スコアが総ライフ数になっています。

ロゴ入力のオートコンプリート機能

今までは「ロゴ対応チーム一覧.txt」を見ながら入力しなければならなかったロゴですが、YMSBに同梱しているものについてはオートコンプリート機能により候補が出力されるようになりました。

これでロゴ出力も使いやすくなった!はず……

またロゴについてはこちらのページをご参照ください。

所属ロゴ表示について
SC for SFVではプレイヤー名の横に国旗などの所属を表示する機能を搭載しております。各国旗やプロチーム、コミュニティなどを用意しておりますが、このロゴはオリジナルのものを表示することも可能です。デフォルトではCapcomの「...

ロゴ追加

本バージョンより以下のロゴを追加しております。
他にも追加して欲しいロゴ、削除して欲しいロゴなどありましたら当方までご連絡ください。

その他、修正など

他、以下のような対応を入れております。

・次対戦カードのプレイヤー名にオートコンプリート機能対応
・ルーザーズ表示の不具合修正
・各テンプレートの表示レイアウト修正
・各テンプレートのスクリプト部整理

まとめ

今回のアップデートは以上です。

ついにというべきか、GGSTおよび鉄拳7のテンプレートを追加し、更に前回のアップデートでご好評のオートコンプリート機能を拡張して、色んな方に使ってもらいやすいようなアップデートとなっています。

今後も、皆さんの意見を伺いつつ、更に使いやすいスコアボードを目指して開発していきます!
ご意見、ご要望などありましたらお気軽にYMのTwitterまでご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました