アップデートのお知らせ(YMSB2.0→2.1)

お知らせ

いつも当サイトのコンテンツをご利用いただき、誠にありがとうございます。

YMSBのアップデートのお知らせです!
ダウンロードページを更新しておりますのでこちらからダウンロードをお願いします。
もちろん、今回も無料でございます。

アップデート内容(YMSB2.1)

StreamControl非対応に変更

長らくお世話になっていたStreamControlですが、ブラウザ版の方が加工の難易度が低く、手間も容量も少なく済むので、YMSB2.1以降は全てブラウザ版のコントローラーで統一することにしました。

YMSB2.1以降のダウンロードではStreamControlは含まれておりませんので、今後はブラウザ版での操作をお願いします。

MBTL関連の名称を修正

全国のメルブラファンの皆さま、すみませんでした!!
今まで略称を間違えておりましたので、全て修正してお詫びいたします……。

KOFXVテンプレート追加

KOFXVの画面に合わせたレイアウトにしました。

KOFXV用のテンプレートを追加しました!他テンプレートと同様の機能が利用できます。

forFGCテンプレートデザインの修正

以前の形に近いデザインにしました。

forFGCテンプレートをYMSB2.0より前のデザイン、レイアウトにしました。
YMSB2.0のレイアウトだと、対戦中プレイヤー名が入力されていないと空白ができ、デザイン的に少し物足りなく感じておりました。そこで以前のデザイン+白のアウトラインを追加し、視認性を上げております。

ショートカット機能の追加

マウスではなく、キーボードを使ったスコアボード操作ができる「ショートカット機能」を実装しました。
詳しい使い方は下記ページをご覧ください。

CSVからのオートコンプリート機能の追加

CSVデータから読み出した際に、プレイヤー名・チーム名の頭の文字を入力すると候補が表示され、その候補を選択するとロゴ、イメージ、チームメンバーなどの他のデータも自動的に入力される「オートコンプリート機能」を実装しました。
詳しい使い方は下記ページをご覧ください。

ステージ名の入力補助機能の追加

いわゆる「Grand Final」や「Top 32」などを表示する「ステージ名」と呼んでいる部分について、入力補助機能を追加しました。
詳しくは下記ページをご参照ください。

各テンプレートのレイアウト微調整

forSFV、forVFes、forMBTLの3つについて、レイアウトの修正を行いました。

軽微な不具合の修正

その他、軽微な不具合の修正を行っております。

まとめ

今回のアップデート内容は以上です。

YMCUPを経て、使いづらさを軽減できるような機能を入れる必要性を感じ、今回のアップデートに至りました。StreamControlは素晴らしいアプリでしたが、今後の拡張を考慮するとブラウザ版と同等の動作を維持・実現するのは難しいと考え、今回から非対応としております。

StreamControlがあったからこそYMSBやSCforSFVがあります。本当に感謝です。
今までありがとうStreamControl!

これからももっと使いやすい、便利なスコアボードを目指していきます。
ご意見、ご要望などありましたらYMのTwitterまでお気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました